#マインドゲリラ

カテゴリ: 日月神示


Chill Vibes - Lofi hip hop mix ~ Stress Relief, Relaxing Music

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「#マインドゲリラ・『日月神示』下つ巻 (第13〜24帖)」



『日月神示下つ巻 (第22帖)

岩戸開く仕組 知らしてやりたいなれど
この仕組、言ふてはならず
言はねば臣民には分らんし、神苦しいぞ
早う神心になりて呉れと申すのぞ
身魂の洗濯いそぐのぞ。


アイカギ、ゝ〇(記号のマルチョン)
コノカギハ イシヤト シカ テ ニギルコトゾ


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「#マインドゲリラ・アイカギ

コノカギハ イシヤト シカ テ ニギルコトゾ

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「#マインドゲリラ・テトラ



第六四話 人事と神事

イシヤの仕掛 と メシアの仕組


“この世の、九分九厘を、イシヤが支配するぞ。
残る一厘、おかしいと、気づくもの、現われるぞ。
しかし、石屋の仕掛で、十分の仕組が、見えてこん”

“これよし、あれあし、それこそが、われよし。
それを、人のイシ、イシヤの仕組と呼ぶんじゃぞ。
われよし、続けようと、かみよしには、なるまいて”

“これよし、あれよし、そうなれば、みなよし。
それを、神のイシ、メシアの仕組と呼ぶんじゃぞ。
われよし、許してこそ、かみよしに、なるんじゃぞ”

“メシアを愛し、イシヤを憎むは、よしなされ。
イシヤを遠ざけるから、メシアも遠ざかっていく。
イシヤを憎めば、イシヤと同じと、悟って下されよ”

“イシヤに従えば、もちろん、イシヤの仕組ぞ。
イシヤに逆らっても、これまた、イシヤの仕組ぞ。
押しても、引いても、からみつく、イシヤの仕掛け”

“堕ちる処まで落ち着いて、気づいて下されよ。
メシアの裏にイシヤ、この仕掛けが、最後の仕組。
不二を悟るものが、十分に成ることが、できるのぞ”

“対に富士は一つとなり、終に鳴門の十分になる。
知恵ある者は解きなされ、富士に鳴門、尾張の仕組”

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「マインドゲリラ5・イシヤ」

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「#マインドゲリラ・イルミナティ最後の秘密」



『日月神示』下つ巻 (第16帖)

智恵でも学問でも
今度は金積んでもどうにもならん事になるから
そうなったら神を頼るより外に手は無くなるから
そうなってから助けて呉れと申しても間に合わんぞ。

イシヤの仕組みにかかってまだ目覚めん臣民ばかり。
日本精神と申して仏教の精神、基督教の精神ばかりぞ。
今度は神があるか、無いかを
ハッキリと神力(じんりき)見せて
イシヤも改心させるのぞ。

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神の国のお土に悪を渡らす事ならんのであるが
悪の神渡って来ているから
いつか悪の鬼ども上がるかも知れんぞ。
日本は神の国だと口先ばかりで申しているが
心の内は幽界(がいこく・外国)人沢山あるぞ。

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富士から流れた川には
それぞれの名前の付いている石置いてあるから
縁ある人は一つづつ拾って来いよ。
お山まで行けぬ人は、その川で拾って来い。
みたま入れて守りの石と致してやるぞ。

これまでに申しても疑う臣民あるが
嘘(うそ)の事なら
こんなにくどくは申さんぞ。 
因縁の身魂(みたま)には
神から石与えて守護神の名付けてやるぞ。

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江戸が元のすすき原になる日近づいたぞ。
てんし様を都に移さねばならん時来たぞ。
江戸には人住めん様な時が一度は来るのぞ。
前の様な世が来ると思っていたら大間違いぞ。

江戸の仕組み済(す)みたらカイの御用あるぞ。
今に寂しくなって来るぞ。
この道栄えて世界の臣民みな訪ねて来る様になるぞ。


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「#マインドゲリラ・『日月神示』下つ巻 (第13〜24帖)」

この鍵は石屋としかと手を握ることぞ

《goo辞書》しかと

「マインドゲリラ5・石屋の仕組」



外国とは幽界の事ぞ。
外国と手握るとは幽界と手握る事だぞよ。

「#マインドゲリラ・『日月神示』青葉の巻(第1〜11帖)」



今一度、ここらへんを考えてみよう

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反軍国主義wiki

「#マインドゲリラ・心理戦〜真理戦へ

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平和主義アナキズムwiki

「#マインドゲリラ・エルンスト・ユンガー

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禅ヒッピー (1973年) (太陽選書〈22〉)
 J.ケルーアック (著), 小原 広忠 (翻訳)


仏教アナキズムwiki

「#マインドゲリラ・88

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ジャック・ケルアックwiki

「#マインドゲリラ・成長しない家(その2)」 

  興味深い !

煩悩くんによる石屋についての考察 

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《煩悩くんフルスロットル》 2010/02/14
イシヤの仕組 


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

おまけ


Mr.都市伝説 関暁夫から皆さんへ【コードネーム】サタン

「#マインドゲリラ・ソドムとゴモラ」


正義と悪 右と左 オープニング 前編
MUTube(ムー チューブ) 2022年5月号 #1



独裁者69歳死亡説 オープニング 後編
MUTube(ムー チューブ) 2022年5月号 #2


「#マインドゲリラ・成長しない家(その1)」 


Jackson Browne - BBC 1978 - The Load Out & Stay

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《 memo @*momo。・:+°》よりコピべ引用

第90帖 (601)

世界中がいくら集まって善き世に致す相談致しても
肝腎の
神 が分からんから、纏(まと)まりつかん。
誰一人、悪いわがままの癖持たん人間ないぞ
その癖を直して行くのが、皮むく事じゃ。
改心じゃ。
弥栄行く事じゃ。

金持つと金の地獄に、理屈持つと理屈の地獄に
神に捉われると神の地獄に落ちて苦しむぞ。

持たねばならんし、中々じゃなぁ。
先ず求めよ、求めねばならん。
先ず捨てて求めよ。
求めて行ぜよ。

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第91帖 (602)

愛の人間は深く、智の人間は広く進むぞ。
経(たて)と緯(よこ)であるぞ。
二つが織りなされて、結んで弥栄える仕組。
経(たて)のみでならん。
緯(よこ)のみでもならん。

この世に生まれてはこの世の御用
この世の行(ぎょう)しなければならん道理。
この世に生まれて、この世の行しなければ
生まれた時より悪くなるぞ。
草木より役に立たん者となるぞ。
草木に変えると申してあろう。
神が変えるのでない。
自分でなり下がるのであるぞ。
分かったか。

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第92帖 (603)

慎ましく、正しくして行けば
その国々で一切不足なく暮らして行ける様に
何もかも与えてあるに気づかんのか。

天災地変は人間の心のままと申してあろう。
豊作、凶作も心のままぞ。
今のままで行けばどうなるか
誰にも分からんであろうが。

神示通りに出て来る事、未だ疑っているのか。
ひつくみつくの民あると申してあろう。
ひつくの民は神の光を愛の中に受け
みつくの民は智の中に受ける。

愛に受けると直ちに血となり
智に受けると直ちに神経と和して了うのであるぞ。

二つの民の流れ

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第93帖 (604)

そなたが神掴(つか)めば、神はそなたを抱くぞ。
神に抱かれたそなたは、平面から立体のそなたになるぞ。
そなたが有限から無限になるぞ。
神人となるのじゃ。
永遠の自分になるのであるぞ。
他の為(た)めに行ぜよ。
神は無理申さん。
始めは子の為めでもよい。
親の為めでも良い。
自分以外の者の為めに、先ず行ぜよ。
奉仕せよ。

嬉し嬉しの光差しそめるぞ。
はじめの世界ひらけるぞ。
一本足では立てん。
二本足が良いぞ。
やがては明ける二三(ふみ)の朝
二二(ふじ)は晴れたり、日本晴れ。

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第94帖 (605)

落ちていた神々様、元へお帰りなさらねば
この世は治まらんのであるぞ。

一人一人では
いくら力ありなされても物事成就せんぞ。

それは地獄の悪のやり方。
一人一人は力弱くても一つに和して下されよ。
二人寄れば何倍か、三人寄れば何十倍もの光出るぞ。
それが天国のまことのやり方
善のやり方、善人、千人力のやり方ぞ。

誰でも死んでから地獄へ行かん。
地獄は無いのであるから行けん道理じゃなあ。
曲がって世界を見るから
大取り違うから曲がった世界をつくり出して
自分で苦しむのじゃ。

そこに幽界出来るのじゃ。
有って無き世界、有ってはならん。

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第95帖 (606)

四季(ジキ)はめぐる。
めぐる姿は うず(うず)であるぞ。
うず は働き、上れば下り、下れば上る。
この神示読んだ今が出船の港
神の恵みの時与えられているのじゃ。

明日と申さず実行せよ
明日は永遠に来ないぞ。
無いものぞ。
今のみあるのじゃ

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第96帖 (607)

ウシトラコンジン様を先ず理解せよ。
どんな事でも叶(かな)えてやるぞ。
理解するには、理解する心、先ず生まねばならん。
「我よし」では拝めんコンジン様ぞ。
天地総てのもの、生きとし生けるもの悉く
より良くなるように働いているのであるぞ。

それが神の心、稜威(みいず・りょうい)ぞ。
弥栄と申すものぞ。

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その時その人間のキ(気)に相応した神より拝めん。
悪いキで拝めばどんな立派な神前でも悪神が感応するのじゃ。
悪神拝んでも正しき愛と喜びあれば善き念が通じるならば
悪神引っ込んでそれぞれの善き神現われるのじゃ。

この道理よく心得よ。

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第97帖 (608)

生命(いのち)捨ててかからねば
まことの理解には入れん道理。

身慾(みよく)信心では駄目。
いのち(生命)捨てねば生命に生きられん道理。
二道二股多いと申してあろう。
物の文明、悪(あ)しざま(様)に申す宗教は亡びる。
文明も神の働きから生まれたものじゃ。
悪も神の御働きと申すもの。
悪(あく)憎むこと悪じゃ。
善(ぜん)憎むより尚悪い。
何故に分からんのか。
弥栄と云う事は歩(ほ)一歩づつ喜び増して行く事ぞ。
喜びの裏の苦に捉われるから、分からん事に苦しむのじゃ。
苦と楽共に見てよと申してあろう。
偶然の真理、早く悟れよ。

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第98帖 (609)

大切なもの一切は、神が人間に与えてあるでないか
人間はそれを処理するだけで良いのであるぞ。

何故に生活にあくせくするのじゃ
悠々、天地と共に天地に歩め
嬉し嬉しぞ。

一日が千日と申してあろう。
神を知る前と神を知ってからとの事を申してあるのぞ。
神を知っての一日は、知らぬ千日よりも尊い
始めは自分本位の祈りでもよいと申してあるなれども
何時までも自分本位ではならん。

止まると悪となるぞ
神の理(みち)は弥栄ぞ。
動き働いて行かねばならん。
善と悪との動き、心得なされよ。
悪は悪ならず、悪(あく)憎(にく)むが悪。

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第99帖 (610)

内にあるもの変えれば外から映るもの
響いて来るもの変わって来るぞ。

内が外へ、外が内へ響くのじゃ。
妻にまかせき切った夫
夫にまかせ切った妻の姿となれよ。

信仰の真の道ひらけるぞ。
一皮(ひとかわ)むけるぞ。
岩戸ひらけるぞ。
不二晴れるぞ。

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第100帖 (611)

真理を理解して居れば心配要らん。
失敗も財産ぞ。
真剣で求めると真剣授かるぞ。
求めるとは祈ること。
よく祈る者はよく与えられる
日々の祈りは行であるぞ。
百年祈り続けても祈りだけでは何もならん。
それは祈り「地獄」じゃ。
祈り地獄多いのう。

肉体人は肉体の行せねばならん。
日々の祈り結構致して呉れよ。
次の祈りは省みることぞ
いくら祈り行じても自分省みねば
千年行じても何もならん道理じゃ。

同じ山に登ったり降りたり、御苦労のこと
馬鹿の散歩と申すもの。

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「悔い改めよ」と申してあろう。
省みて行じるその祈り弥栄えるぞ
平面の上でいくら働いても
もがいても平面行為で有限ぞ。

立体に入らねばならん
無限に生命(いのち)せねばならん。
立体から複立体、複々立体、立々体と進まねばならん。
一から二に、二から三にと次々に進めねばならん
進めば進む程、始めに帰るぞ、神 に至るぞ。
立体に入るとは誠の理解生活に入る事ぞ。
無限に解(と)け入ることぞ。
イワトあければ二二(ふじ)輝くぞ。
弥栄、弥栄。

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黄金の巻 


Chet Baker "Let's get lost"

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《 memo @*momo。・:+°》よりコピべ引用

第80帖 (591)

慾が深いから先が見えんのじゃ。
悪神よ、今までは思う通りに
始めの仕組通りにやれたなれど
もう
悪の利かん時節が来たのであるから
早く善に立ち返って下されよ。

善の神まで捲(ま)き入れての仕放題
これで不足はもうあるまいぞや。

いくら信仰しても
借銭無くなるまでは苦しまねばならん。

途中でへこたれん様に生命がけで
信仰せねば借銭なし難しいぞ。
途中で変わる紫陽花(あじさい)では御用難しいぞ。

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第81帖 (592)

心に凸凹あるから幽界のものに
取り憑(つ)かれてつまらん事になるのぞ。

つまらん事をひろめて亡びるぞ。

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第82帖 (593)

愈々(いよいよ)となって助けてくれと走り込んでも
その時では遅いから、間に合わんから
早く神の心悟れと申してあるのぞ。

笑いの無い教えにして下さるなよ。
学問や金を頼っている内はまだまだ改心出来ないぞ。
今までの宗教の力でもどうにもならん。

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掃除が目の前に来ているぞ
神の力を頼るより他に理(みち)ない事まだ分からんか。
中程まで進むと分からん事あるぞ。
神の試練気つけてくれよ。
どちらの国も見当取れんことになるぞ。
肚(はら・腹)立つのはめぐりあるからぞ。
善で続くか悪で続くかこの世に善と悪とがあって
どちらで立って行くか、末代続くか
得心行くまで致させてあったが
もう悪では続かんことが
悪神にも分かって来るのであるから
今暫(しばら)くのゴタゴタであるぞ。

ものの調和が分かれば、正しき霊覚が生まれるぞ。
神の姿が映って来るぞ。


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第83帖 (594)

光る誠の行させたら、皆逃げて了うから
ここまで甘くして引っ張って来たなれど
もう甘く出来んからこれからは
キチリキチリと神の規則通りに行うから
お手柄結構に、褌(ふんどし)締めて下されよ。

この世は神の国の写しであるのに
幽界(がいこく)から移って来た
ものの自由にさせられて、今の体裁
この世は幽界同様になっているぞ。

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地(くに)は九二(くに)のやり方せねば治まらん
早く気づいた人民から、救いの舟を出して下されよ。

これと信じたら任せ切れよ。
もよいぞ。
病気もよいぞ。
怪我もよいぞ。
それによってめぐり取って頂くのぞ
めぐり無くなれば日本晴れぞ。
今がその借銭済ましぞ。
世界のめぐり大きいぞ。

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真理は霊、芸術は体であるぞ。
正しき芸術から神の理(みち)に入るのもよいぞ。
説くのもよいぞ。
芸術の行き詰まりは真理が無いからぞ。
芸術は調和
七つの花が八つに咲くぞ

まつぼっくり

第84帖 (595)

神は人民に改心させて
世の立替え立直し致そうと思ったのであるが
曇りがあまりにひどいから何事のびっくりが出るか。

もう神も堪忍袋の緒切れたぞ。
人間が恨みや怒り持つと
その持ち物までが争うことになるぞ。

早く気持ちから洗濯して下されよ。
死んでも続くぞ。

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結構に始末せねばならん。
上に立つ者余計に働かねばならん時来ているぞ。
いくら古くから信心していると申しても
「肝腎」が分かって居らんと何もならん。

良い御用出来ん。

想念の自由とは神に向上する
より上のより良き方に進む自由であるぞ。

どの世界の人民も自由持つ。

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第85帖 (596)

裏の仕組に神 入れると表の仕組となり
表の仕組に
○ 入れると裏の御役となるなり。
神 抜けば悪のやり方となるのじゃ。
どの仕組みも分かって居らんと
三千世界の先々まで分かって居らんと
何事も成就せんぞ。

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神界の乱れ、イロからじゃと申してあろう。
男女関係が世の乱れの因(もと)であるぞ。
お互いの魂のやりとりであるぞ。
この世ばかりでなく
あの世まで続くのであるから
くどく気つけておくぞ。

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コトはモノになる。
悪い事すれば悪いもの生まれて来て
生まれ故郷に喰い付いて悪くする。

善いことも同様ぞ。
因縁のある身魂が集まって来て
人のよくしない辛棒して(あまりしない)
世界の立替え立直しの御用致すのであるから
浮いた心で参って来ても御役に立たん。

邪魔ばかりじゃ。

因縁の身魂はどんなに苦しくても心は春じゃ。
心勇まん者は、神示読んで馬鹿らしいと思う者は
遠慮要らんから、さっさと帰って下されよ。

神はもう、機嫌(きげん)取りは御免じゃ。

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第86帖 (597)

一分一厘、力一杯、違わんこと書かしてあるのじゃ
色眼鏡で見るから違った事に見えるのじゃ。

神示(ふで)嘘じゃと申す様になるのぞ。
眼鏡外して、落ち着いて見て、ハラで見て下されよ
世の先々の事まではっきりと写(映)るぞ。
そなたの心の中にいる獣(けだもの)
言(こと)向けねばならん。

善きに導かねばならん
一生かかってもよいぞ。
それが天国に行く鍵(かぎ)であるぞ。
マコトの改心であるぞ。
智慧と、愛が主の座に居らねばならん。
物は愛から生まれるぞ
ウムものが基(元)じゃ。
生まれるものはナルのじゃ。
ナルには智慧でなるのじゃぞ。


『YASUKE -ヤスケ-』予告編 - Netflix

第87帖 (598)

まことに改心出来たと
神が見届けたら今度はこの世はもとより
何の心配もない様に守って
肉体、顔まで変えてやるぞ。

宿命と運命は同じでない。
磨けばどんなにでも光るぞ。

放っておいても神に背く者は自滅して行き
従う者は弥栄えて行くぞ。

そこに神の能(はたらき)
良く悟って下されよ。


映画『燃えよ剣』予告映像(90秒)10月15日(金)公開!

人間の処理方法と神の処理方法と融合せねばならん。
急がねばならず、急いでは谷底に落ちて出来損なうぞ。
ありとあらゆるもの、何でもかんでも
天地の御用持っているのぞ。

そのものの勝手な道は許さんぞ。
大き喜びの中に小さい自分の喜び大きく栄えるぞ。
大きな生命の中にこそ
小さい自分の
マコトの喜びが弥栄えるのであるぞ。
分かったか。

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《れいわ新選組》公式HP チラシ

第88帖 (599)

日本は日本、唐は唐、オロシヤはオロシヤ
メリカキリスはメリカキリスじゃ。

分け隔てするのは神の心でないと申す人民沢山あるが
世界は一平じゃと申して同じ事じゃ。

同じ神の子じゃと申しているが
頭は頭、手は手、足は足と申してあろうが。

同じ事であって同じで無いぞ。
悪平等は悪平等ぞ。
世界丸潰(つぶ)れの企(たくら)みぞ。
この道理よく心得なされよ。
総てのものを先ず感受せよ。
その後に感謝せよ。
感謝すれば弥栄えるぞ

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Netflix (ネットフリックス) 日本 

第89帖 (600)

喜びは神から流れ、愛から流れ出るのであるが
愛そのもの、善そのものではない。

生命であるぞ。
生命であるが生命の本体では無いぞ。
天地には天地のキ、民族には民族のキあるぞ。
そのキは時代によって変わって来る。
その時のキが、その時のまことの姿であるぞ。
それに合わんものは亡んで了(しま)うぞ。

火の洗礼、水の洗礼、打(ぶ)ったり、叩いたり
カ・ミの洗礼なくては銘刀は出来ん道理じゃ。

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つづく


くよくよするなよ

「#マインドゲリラ・『日月神示』黄金の巻(第51〜69帖)」

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《 memo @*momo。・:+°》よりコピべ引用

第70帖 (581)

日九千 うず(しくじり)のミタマもあるなれど
この方の仕組みじゃ。

めったに間違い無いのだから
欲しいものには一先ず取らせておけよ。

めぐりだけ取って行って下さる仕組ぞ。
苦しめたら改心中々じゃ。
喜ばせて改心結構じゃなあ。
総てを愛せよと申すのは、高い立場の事で御座るぞ
九九(ここ)には九九の立場あるぞ。

よく心得なされよ。


「SHORT PEACE」九十九15秒PV

世の中には順序あるぞ。
それがカズタマ(数霊)。
動くと音出るぞ。
それがコトタマ(言霊)。
ものには色あるぞ。
それがイロタマ(色霊)。

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第71帖 (582)

世界がそなたに映っているのぞ。
世界見て己の心早く改心致されよ
世はグルグルと七変わり。
改心の為の世界の民
皆今度は引き上げ一旦皆あるぞ。

経(たて)のつながりを忘れがちじゃ。
平面の事のみ考えるから平面のキのみ入るぞ。
平面の気のみでは邪であるぞ。

動機善なれば失敗は薬

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第72帖 (583)

世界の人民皆心せよと申すのぞ。
どんなめぐりある金でも
持って居れば良いように思って御座るなれど
めぐりある金はめぐりそのものと分からんか。

家の治まらんのは女が出るからぞ。
夫立てると果報は女に来るぞ

天界に住む者は一人一人は
力弱いが和すから無敵ぞ。

幽界に住む者は一人一人は
力強いが孤立するから弱いのぞ。

仲よく和してやれと申す道理分かったか。
そなたは何万年の原因から生まれた結果であるぞ。
不足申すで無いぞ。


POWER TO THE PEOPLE. (Ultimate Mix, 2020) 
John Lennon/Plastic Ono Band (official music video HD)

第73帖 (584)

四十八柱、四十九柱
それぞれの血筋の者引き寄せておいて
その中から磨けた者ばかり選り抜く仕組。

磨けん者代わりのミタマいくらでもあるぞ。
お出直しお出直し。
世界が二分じゃなぁ。
もの見るのは額で見なされ、ピンと来るぞ。

額の判断間違いなし、額の目に誤りなし
霊界には時間、空間は無いと申しているが
無いのでないぞ。

違って現れるから無いのと同様であるぞ。
あるのであるぞ。
悪の霊はミゾオチに集まり、頑張るぞ。
こがねの巻は百帖ぞ。
こがね、しろがねとりどりに出るのじゃ。
慌てるでないぞ。

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第74帖 (585)

貰(もら)った神徳に光出す人民でないと
神徳を我よしにする人民にはお蔭やらん。

自分が自分で思う様になるまいがな。
自分が自分のもので無いからぞ。
自分のものなら自由になると申してあろうが。
道(真理)を進めば楽に行ける。
道行かんで山や畠や沼に入るから苦しむのぞ。

神の仕組の分かる人民
二三分出来たら愈々にかかるぞ。

未だ未だ(まだまだ)改心足らん。
神急(せ)けるぞ。
魂(たま・たまし)にめぐりあると何しても
グラリグラリと成就せんぞ。

めぐりのままが出て来るのであるぞ。
心のよきもの、神にまつって(祀って)
この世の守護神と現わすぞ。

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理屈は分からんでも真理は掴(つか)めるぞ。
信念と真念は違うぞ。
信念は自分のもの。
信念超えて真念あるぞ。
任せ切ったのが真念ぞ。
迷信が迷信でなくなる事あるぞ。

じゃと申して信念が要らんのでないぞ。
もう待たれんから分かった人民一日も早く奥山に参って
神の御用結構に務めあげて下されよ。
世界中を天国に致す御用の御役務め上げて下されよ

人間の念力だけでは何程の事も出来はせんぞ。
その念力に感応する神の力があるから
人間に分からん、びっくりが出て来るのだぞ。

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第75帖 (586)

戦(いくさ)や天災では改心出来ん。
三千世界の立直しであるから
誰によらん、下の神々様もアフンの仕組で
見事成就さすのであるが、よく神示読めば
心で読めば仕組九分通りは分かるのであるぞ。

死ぬ時の想念がそのまま続くのであるから
その想念のままの世界に住むのであるぞ。

この世を天国として暮らす人天国へ行くぞ。
地獄の想念、地獄生むぞ。

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真理を知れば良くなるぞ。
そんなこと迷信と申すが、求めて見なされ。
百日一生懸命求めて見なされ
必ずお蔭あるぞ。
神があるから光が射して嬉し嬉しとなるのであるぞ。

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第76帖 (587)

真理を知って、良くならなかったら、よく省みよ。
良くなるのがマコトであるぞ。
悪くなったら心せねばならん。
善人が苦しむ事あるぞ。
よく考えて見ぃ。
長い目で見て良くしようとするのが神の心ぞ。
目の前のお蔭で無く
永遠の立場から良くなるお蔭がマコトのお蔭。
神徳は重いから腰ふらつかん様にして下されよ。
その代わり貫いて下されたら
永遠(とわ)にしぼまぬ九の花となるぞ。

二二(ふじ)に九(く・苦)の花どっと咲くぞ。
柏手は清めであるが、神様との約束固めでもあるぞ
約束違(たが)えるでないぞ。


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第77帖 (588)

不二の仕組とは動かん真理
うず(うずうみ)のナルト(成答)の仕組とは
弥栄の限りなき愛の事であるぞ。

神の理(みち)に入り
理を踏んで居ればやり方一つで何でもよく
嬉し嬉しとなるぞ。

世の元から出来ているミタマの建て直しであるから
一人の改心でも中々であると申しているのに
ぐずぐずしていると間に合わん。

気の毒出来るぞ。
めぐりと申すのは自分のしたことが
自分に廻って来る事であるぞ

めぐりは自分でつくるのであるぞ
他を恨んではならん。
美の門から神を知るのが
誰にでも分かる一番の道であるぞ。

芸術から神の道に入るのは誰にでも出来る。
この道理分かるであろうが。

P9300189

審判(さばき)の廷(にわ)に出たならば
世界は一人の王となるぞ。
御出まし近くなったぞ。
自分良くして呉れと申しているが
それは神を小使いに思っているからぞ。

大きくなれよ。

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第78帖 (589)

悪で行けるなら悪でもよいが
悪は影であるから、悪では続かんから
早く善に帰れと申すのぞ。

先祖は肉体人を土台として修業するぞ。
めぐりだけの業をせねばならん。

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第79帖 (590)

心、入れ替え奥山へ参って
その場で荷物を持たす様になるから
ミタマを十分磨いておいて下されよ。

神が力添えするから
どんな見事な御用でも出来るのであるぞ。

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つづく


Bob Dylan - Why Try to Change Me Now (Official Audio)

「#マインドゲリラ・『日月神示』黄金の巻(第40〜50帖)」

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《 memo @*momo。・:+°》よりコピべ引用

第51帖 (562)

喜べよ。
よろこびは弥栄の種蒔くぞ。
祈りは実行ぞ。
云わねばならんし
云えば肉体が申す様に思ってお蔭落とすし
分からんこと申す様に自分の物差しで測るし
学の鼻高さんには神も閉口。


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第52帖 (563)

何も知らん者が出て来て邪魔するぞ。
余程しっかり致してくれよ。
邪魔も御役ながら、時と所によりけり。
神徳積んだら人の前に自分隠せる様になるぞ。
頭に立つ者力(ちから)隠せよ。
昨日より今日、今日より明日と一歩一歩弥栄えよ。
一足飛び、見ていても危ない。

早く分かれば後戻りさせねばならず。
分からんので後押しせねばならず。
少しの時の早し遅しはあるなれど
何(いず)れは神示通りに出て来るぞ。

想念は形式をもって始めて力出るぞ。

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第53帖 (564)

物も神として仕えば神となるぞ。
相談と申せば人民ばかりで相談しているが
神との相談結構ぞ。
神との相談は神示(ふで)読むことじゃ。
行き詰まったら神示(ふで)に相談せよ
神示が教えて、導いてくれるぞ。

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身体と脳の取り戻し方: 日月神示と脳科学が解き明かす
日本人の覚醒が世界を変えるこれだけの理由
篠浦 伸禎 (著), 中矢 伸一  (著)


罪を憎んでその人を憎まずとは悪のやり方
神のやり方はその罪をも憎まず。

生活が豊かになって来るのが正しい理(みち)ぞ。
行き詰まったら間違った道歩いているのぞ。
我(が)では行かん。
学や金では行かん。
マコトの智一つと申してあろう。

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野口晴哉】wiki
松本道別】wiki

第54帖 (565)

目的良くても、実行の時に悪い念入ると
悪魔に魅(み)入られる
ぞ。
心せよ。

雨、風、岩、いよいよ荒れの時節じゃ。
世界に何とも云われん事が
病も分からん病激しくなるぞ。

食うべきものでない悪食うて生きねばならん時来るぞ。
悪を消化する胃袋、早くせねば間に合わん
梅干し大切心の。
五十二才二(つき)の世の始。
五十六才七ヶ月みろくの世。

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第55帖 (566)

今度集まっても、纏(まと)まりつくまいがな。
世界の型出して実地に見せてあるのじゃ。
骨が折れるなれど実地に見せねばならんし
纏まらんのを纏(まと)めて、皆がアフンの仕組み
気のつく人民早く元へ返って下されよ。

心に誠あり、口にまこと伝えるとも、実行無き者多いぞ
偽りに神の力は加わらない。
偽善者多いのう。
祈り行じて洗濯すれば
皆世界のサニワにもなれる結構なミタマばかり。

死産の子も祀らねばならん。

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第56帖 (567)

逆怨み(うらみ)でも怨みは怨み。
理屈に合わんでも飛んだ目に会うぞ。
今までの教えでは立って行かん。
生まれ替わらねば人も生きては行かれん

平等愛とは、差別愛のことぞ。
公平と云う声に騙されるなよ。
数で決めるなと申してあろうがな。
群衆心理とは一時的の邪霊の憑(つ)きものぞ。
上から乱れるから下のしめしつかん。
我よしのやり方では世は治まらん。


「河野・石破の薩長同盟で“倒幕”」
後藤謙次氏解説(2021年9月6日)


第57帖 (568)

仲よしになって道伝えよ。
一切を肯定して二九(じく?ふく?)を伝えよ。

悪神かかりたなれば
自分では偉い神様が移っていると信じ込むものぞ。

可哀想なれどそれも己の天狗からぞ。
取り違いからぞ。
霊媒の行見ればすぐ分かるでないか。
早く改心せよ。
霊のおもちゃになっている者多い世の中
大将が誰だか分からんことになるぞ。

先生と申してやれば皆先生になって御座る。
困ったものぞ。

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第58帖 (569)

神々の数は限りないのであるが
一柱づつ御名を称(たた)えていては限りないぞ。

大日月世界(おおひつき)の大神と称えまつれ。
総ての神々様を称えまつることであるぞ。
日は父、月は母、世界(き)は自分であるぞ。
(父・母・自分)
自分拝まねばどうにもならんことになって来るぞ。
一日が千日になったぞ。

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第59帖 (570)

神 忘れるなよ。
世を捨て、肉を離れて天国近しとするは邪教であるぞ。
合わせ鏡であるから
片輪(かたわ)となっては天国へ行かれん道理じゃ。

迷信であるぞ。
金で世を治めて金で潰して
地固めして、
みろくの世と致すのじゃ。
三千世界の事であるから、ちと早し遅しはあるぞ。
少し遅れると人民は、神示は嘘じゃと申すが
百年も続けて嘘は言えんぞ。

申さんぞ。

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「#マインドゲリラ・艮(とどめ)を指す」

第60帖 (571)

ここはいと古い神まつって
いと新しい道ひらくところ。

天狗さん鼻折って早く奥山に詣れよ。
この世の仕事があの世の仕事。
この道理分からずに
この世の仕事捨てて神の為じゃ
と申して飛び廻る鼻高さん、ポキンぞ。

仕事仕えまつれよ。
つめばこそ天国へ昇るのじゃ。
天国に行く人、この世でも天国に居(い)るぞ。
キタはこの世の始めなり

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「#マインドゲリラ・田田(タタイズム)」
「#マインドゲリラ・本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」

第61帖 (572)

自分のみの信仰は、私心私情のため。
自己つくってから人を導くのじゃ
と理窟申しているが
その心根洗って自分でよく見つめよ。

悪は善の仮面被(かぶ)って
心の中に喰い入っているぞ。

仮面が理屈、理屈は隠れ蓑。

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第62帖 (573)

洋服脱いで和服着て又洋服着るのじゃ。
仏の力と神の力と同じでないぞ。
同じ所までは同じであるが
もうここまで来たら
この先は神の道でなくては動き取れん
神の大理(みち)は上の上であるぞ。
神の理(みち)を明かにすれば
神はその人を明らかにする。

天使は天と地の和合者
仁人は地と天の和合者


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アブラクサスの祭 (新潮文庫) 文庫   玄侑 宗久  (著)


映画『アブラクサスの祭』予告編

第63帖 (574)

山奥山と知らせてあろうが。
ふで(神示)は奥山から出て
奥山で分けるくらいのこと、何故に分からんのじゃ

誰でもが勝手にしてならん。
それぞれの順立てねば悪となるぞ。
分からんのは、我よしからじゃ。
本から固めて行かねば何時までたっても小田原じゃ
小田原も道筋ながらそれでは世界の人民丸潰れとなるぞ。

三分残したいために三千の足場と申してあるのじゃ
早く三千集めよ。
御役(おやく)御苦労。

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大日月地神示  神人  (著)

第64帖 (575)

何処で何していても、道さえふんで居れば弥栄えるぞ。
行き詰ったら省みよ。
己の心の狂い、分かって来るぞ。
神から伸びた智と愛でないと
人民の智や学や愛はすぐペシャンコ。

やってみよれ。
根無し草には実は結ばんぞ。
お尻出したらお尻綺麗に拭(ふい)てやれよ。
怒ってはならん、子の尻と思って拭いてやれよ。
分かった人民よ、今の内は阿呆(あほ)結構ぞ。
一つに和して御座れ
人間心で急ぐでないぞ。


Sex Pistols - Anarchy In The UK

第65帖 (576)

自分に捉われると
局部の神、有限の神しか分からんぞ。

自分捨てると光射し入るぞ
知はアイ、息は真ぞ。
平面の上でいくら苦しんでも何にもならん。
却ってめぐり積むばかり。
どうどうめぐりじゃ。
てん曰(てんし)は奥山にお出ましぞ。


2021.8.23 獏原人村 満月祭 精霊のセレモニー 仮面編

第66帖 (577)

省みると道見出し、悟ると道進む。
苦しむばかりが能では無い。
自分の中にあるから近寄って来るのであるぞ。
厭(いや)な事起こって来るのは
厭な事が自分の中にあるからじゃ。

肉体は親から受けたのだから親に似ているぞ。
霊は神から受けたのだから神に似ているぞ。

分かった守護神、一日も早く奥山へ出て参って
神の御用結構。


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第67帖 (578)

慢心出るから神示読まん様な事になるのぞ。
肚の中に悪のキ這入る(はいる)から
ぐらぐらと折角の屋台骨動いて来るのぞ。
人の心がまことにならんと
まことの神の力現われんぞ。

みたま磨きとは
善いと感じたこと直ちに行うことぞ

愛は神から出ているのであるから
神に祈って愛させて戴くようにすると弥栄えるぞ。

祈らずに自分でするから
本を絶つから我よしに、自分愛になるのぞ。

自分拝むのは肉愛でないぞ。

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第68帖 (579)

神と人の和は神よりなさるものであるぞ。
本質的には人間から神に働きかけるものでないぞ。
働きかける力は神から出るのであるから
人間から和し奉らねばならんのである
ぞ。
信じ合う一人が出来たら一つの世界を得た事。
一つ得たら二つになった事ぞ。
祈りを忘れる事は、神を忘れる事。
神から遠ざかる事。
それではならんのう。
安全な道通れ。
安全な教えの所へ集まれよ。

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第69帖 (580)

悪く云われるのが結構ぞ。
何と云われてもビクつくような仕組してないぞ。
天晴れ、三千世界のみろくの仕組、天晴れぞ。
この先は神の力戴かん事には
ちっとも先行かれん事になるぞ。

行ったと思ってふり返ると
後戻りしていたのにアフンぞ。

心得なされよ。
何も彼も存在許されているものは
それだけの用あるから
ぞ。
近目で見るから、善じゃ悪じゃと騒ぎ廻るのぞ。
大き一神を信じるまでには
部分的多神から入るのが近道。

大きものは一目では分からん。
この方世に落ちての仕組であるから
落として成就する仕組。

結構。
神様は親
四角張らずに近寄って来て親しんで下されよ。
 


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新たに4人の感染判明 愛知 (21/09/08 10:38)


つづく 

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